story
character
backstage
goods
diary
radio
link
PAGE <10> <9> <8> <7> <6> <5> <4> <3> <2> <1>
-<3>-
担当Hの業務報告 第九回 (2004年10月18日)

今週末、10月23日(土)〜10月24日(日)に幕張メッセにて東京国際エンタテインメントマーケット2004(開催時間 10:00〜17:00、最終日は16:30終了) が開催されます。
GENEONブース(B-4)では、OPテーマ「Re-subilimity」のPVを初公開。挿入歌「Suppuration-core-」PV<神無月アニメーションverison>もイベント会場限定公開します。

PV

また、ADカードの配布が予定されています(*数量に限りがございますので各タイトル、お一人様一枚でお願いします。)。ブース内モニターでの「神無月」プロモーションビデオ上映もあります。

ADカード

キッズステーションブース(E-8)、アニメイトブース(D-1)ではテレフォンカードの販売が予定されています。

また、東芝エンタテインメントブース(A-8)、角川書店ブース(E-5)、創通エージェンシーブース(D-5)でもプロモーションビデオ上映が予定されています。

是非来てね!


担当Hの業務報告 第八回 (2004年10月15日)

先日メ〜テレでの放映も始まりまして、第一話の放映は全て完了しました。「未だ見たこと無い!」という方はアニメイトTVでの第一話無料配信を是非ご覧ください。

思った以上に大きな反響を頂いておりまして、原作コミックスも品切れのお店が多いようです。読んでみたいけどお店に無いという方は是非お店に注文してくださいね。

DVDの第一巻が12月22日に発売される予定になっております。一巻目だけは初回限定版と通常版がありまして、限定版には介錯さん描き下ろしの全6巻収納BOXとサントラCDが付いてきます。サントラCDは現在のところ単体での発売の予定はありませんので「確実に手に入れたい!」という方は是非初回版をお店に予約してくださいね。

物語は、これから思わぬ方向へと進んで行きます。見逃すと思わぬことになっちゃってたりしますので、全話見逃さずお楽しみ頂ければと思います。


担当Hの業務報告 第七回 (2004年10月8日)

第一話のオンエアが順次開始されました。ご覧頂けましたでしょうか?

前半と後半のギャップが激しいと知り合い数人に言われました。おそらく同様の印象を感じた方は多いのではないかと思います。二話以降は姫子と千歌音、そしてソウマの宿命と自らの想いとの葛藤が描かれていきます。一話ではピンとこなかったかと思われる部分も徐々に納得して頂ける構成になっていると思います。何故に千歌音は姫子に対して「来栖川さん」「姫子」と言い方を変えるのか?(これはわかり易いほうですが)何故に二人だけで食事をする仲になったのか?何故に彼女は彼女に惹かれるのか?等々しっかりと描かれて行きますので是非続けてご覧ください。

そして、二人の巫女に襲い掛かるオロチ衆たちも二の首・ミヤコに続き登場します。一話では顔見せ程度だったアイドル歌手のコロナ、学生漫画家のレーコ、ネコミミナース(?)のネココ、老けてるけど中学生のギロチ、そしてミヤコも含めたオロチが集結します。それぞれ濃いぃーキャラクターに注目です。

遂に第二話より、オープニングが付きます!勿論オープニング・テーマはKOTOKOさんによる「Re-sublimity」です。聴き込んだ柳沢監督が実力派スタッフとともに作り上げた渾身のアニメーションは見事に楽曲と一体化していると思います。絵コンテは見ていましたが、実際に上がったフィルムを見て、 “超美麗”そして“超絶”だなぁと思いました。ご覧ください。

ファミリー劇場(スカパー!CH361・ケーブルTVにて放送中http://www.fami-geki.com/)のアニメ情報番組
「月刊アニメージュTVvol.10」(初回放送10月10日(日)朝11:30〜、リピート放送もあります。)にて、新番組情報として紹介をして頂いています。姫子役の下屋さん、千歌音役の川澄さん、ソウマ役の間島さんに見どころを語って頂いてます。

発売中(?)の
「月刊アニメージュ 11月号」では、介錯さんによる描き下ろしピンナップ(巫女の二人が綺麗です!)&最新情報が掲載されています。
「月刊アニメディア 11月号」では、田中基樹さん描き下ろしによるイラスト(ちょっぴりHです)&最新情報(柳沢監督にコメントも頂いてます)が掲載されています。
「月刊ニュータイプ 11月号」では最新情報が掲載されています。

11日(月)の夜には、
RADIO神無月(レディオかんなづき)も第2回目の配信が開始されます。今回も飛ばしてます!是非聴いてね。お便りも宜しくお願いします。

-<3>-
PAGE <10> <9> <8> <7> <6> <5> <4> <3> <2> <1>
(C) 2004 介錯/神無月の巫女製作委員会