story
character
backstage
goods
diary
radio
link
PAGE <10> <9> <8> <7> <6> <5> <4> <3> <2> <1>
-<8>-
担当Hの業務報告 第二十四回 (2005年3月29日)

DVD第四巻が発売されました。既報の通り介錯さんによるリバーシブルジャケットのイラストがかなり衝撃的です(続く五巻はもっとえらいことに…)。

グッズコーナーでは以前からお知らせしていますが、今週末4月2、3日に開催される東京国際アニメフェアの(有)まどかさんのブース(F-06 http://www.taf.metro.tokyo.jp/exhibition/exhibitor_list/136.html)にてリレイズセル画がいよいよ販売開始の予定です。オープニングカットを始め、美麗カットの1点ものばかりになります(正直自分が欲しかったり…)。

インターネットラジオ「RADIO神無月」がいよいよ最終回を迎えてしまいました。皆様から寄せて頂いたたくさんの温かいメールの数々、本当に有難うございました。厚く御礼申し上げます。
涙、ナミダ、大・大感動の最終回です。絶対聴いてくださいね。

担当Hの業務報告 第二十三回 (2005年3月16日)

先日、オーディオコメンタリーの最終収録がありました。演じられている役者の方々はどんな感想を持たれているのか?と興味深く始めたコメンタリー収録もこれで終わりかと思うと寂しい限りです。脱線も多かったですけどね…故に喋りっぱなしで賑やかに楽しい雰囲気が出てたのかなと思ったりもします。

九話では、ミヤコとマコトの二役を演じられた大谷さんとギロチを演じられた加瀬さんをゲストにお迎えしての5人でのコメンタリーとなります。ちなみに、その九話が収録されるDVD第五巻のジャケットイラストは、姫子と千歌音(服装は十話のドレス姿)です。来月発売になりますが、こちらもご期待ください。

インターネットラジオ「RADIO神無月」も次回でいよいよ最終回です。アニメの放送と同時期にスタートして半年。早いものです。企画当初は全くの予想外だった下屋さんと間島さんの絶妙なコンビネーションもあと1回…個人的にも本当に寂しいです…。ある人(って誰だ!?)にお願いして予算を貰い、当初の予定よりは長くやれたのでまだ良かったかなとは思っていますが…それでも寂しいなぁ。どうにか復活できないかなぁなんて思ってたりします。この3日ほどですが「悲しい」「残念」「もっと続けて欲しい!」というメールをたくさん(ホントにたくさん!)頂いてます(複雑に嬉しい…)。最終回は、28日(月)夜の更新予定です。是非聴いてくださいね!

担当Hの業務報告 第二十ニ回 (2005年3月3日)

先日、久しぶりにガレージキットのイベントに行ってきました。特に目的もなくブラブラしていましたら、なにか見たことのあるような服装の二人組を見かけました。そうです!乙橘学園の制服を着ていたのです!姫子と千歌音のコスプレをしてくれている人がいるなんて!と嬉しくなって、遠目にほくそえんで見ていました(怪しすぎ…)。

好評発売中の三巻に続き、今月25日には第四巻が発売されます。副音声では、六話に引き続き七話も6人体制でのコメンタリーを収録しています。八話は3人ですが、テンションはこれまでで最高です!とくに川澄さんが冴え渡ってます(ノリツッコミしちゃってたり…)。
ジャケット裏面では、介錯さんのイラストはかなり妖しい感じです。三巻では、千歌音が姫子の制服の紐を笑顔で(!?)ほどいていましたが、今回は…………是非その目で御確認ください!
ブックレットではこの四巻からメインスタッフのコメントを収録しています。好評の“よくわかる各話解説”や企画ページも読み応え十分です。




画像は、メカニックデザインの村田護郎さんから送って頂いたものです。武夜御鳴神(ソウマロボ)を立体化されています。四巻のブックレットには村田さんのコメントも掲載されます。こちらもお楽しみに!

-<8>-
PAGE <10> <9> <8> <7> <6> <5> <4> <3> <2> <1>
(C) 2004 介錯/神無月の巫女製作委員会